発達障害あるけどなんとか生きてるよ(´ω`)

とある発達障害の女の日常。担当者さんや身内に見つからないことを祈る。笑

帰ってきました😊*恋愛話(追記あり。)

今日はとても幸せな日だった💕

昨日とは打って変わって、
沢山話せた💕
沢山話しかけてくれた💕
そして、今日は担当者さん笑顔だった😆❤
嬉しい😆❤


幸せ〜(❁´ω`❁)❤



業務的な内容(世間話含む)でしたけどね(´^ω^`)

でも、世間話だって、立派な(?)業務ですよね。
いままでそんなこと思ってもみなかったけど。
普通って、職場で世間話ってするんみたいですね。
コミュニケーションの一環として。
全然知りませんでした。←
知らないというか、必要性を感じなかったからしなかっただけ、という感覚に近いですかね。

だから、世間話も業務内容としてなんでしょうけど。。。
まぁそんなもんですよね!!

それでも幸せ(´;ω;`)❤✨
だってそういう話しか基本出来ないからね!!笑


それができるようになってきたことが、自分でも成長なのかな、と思いますし、少しずつでも成長できたのかなと思うと嬉しいです✨




ここからは、発達障害ADHD自閉スペクトラム症)と、AC(アダルトチルドレン)、恋愛依存傾向の強い、私の恋愛論になります。
たまには役に立つかも?笑
(※あくまで自論です!!素人なので参考になさらないでください。笑)



片想いってこんなにも一喜一憂するんですね。
とても不思議な感覚です。
久しぶり過ぎて、こんなんなっちゃうんだっけな?って感じです。笑
ただでさえ、自分をコントロールするのは難しいのに、余計に難しくなりますね。


ただただ、日々、好きっていう気持ちが大きくなるばかりです。
『あぁ、私って〇〇さんのこと、本当に好きなんだなぁ』って毎日改めて思うばかりです。笑
日々、うっかり“好き”を更新してしまいます。笑
いい大人が。笑
そういうもんなんでしょうかね。笑


好きという気持ちを抑制して諦めようとしても、反発するだけで何もいいことはないそうなので、、、

気持ちが落ち着くまで、自分自身の気持ちを抑制せず、素直で居させてあげてみようかな。

好きな気持ちをやめよう、諦めようとすることって、つらいですよね。


だから、もし、運が良く?このブログを見た方も、
同じように悩んでいらっしゃったら、
無理に諦めようと自分の気持ちを抑えつけて、押し殺そうとしなくてもいいんじゃないでしょうか。


私は、無理に好きな気持ちを押し殺していた頃、つらくてつらくて、精神的にも身体的にも、今以上に苦しくなりました。

しかし。
それって、自分のことを大切に出来ているのでしょうか?

私は、立場上、相手に迷惑を掛けないためにも、自分自身のためにも、好きでいる気持ちを持ってはいけない、諦めなければいけない。と考えていました。他にも色々と理由はありますが。


しかし、その時点ではもう既に、好きな気持ちは抑えられる状況じゃなかったんでしょうね。




もしかすると、そういう状況の方もいるのではないのでしょうか?


感情を押し殺して苦しいなら、解き放てば良い。

別に、どういう状況であれ、個人が好きでいることは自由です。


付き合えるか、どうかは別として。


それでも、自分が苦しくならない範囲で、
相手の方を好きでい続けられるまで好きでい続けたらいいのではないのでしょうか。

要は、“自然と諦められるような日が来るまで、勝手に好きでい続ければいい”と言うことです。


しかし、倫理的な範囲で、です。
私のように(※どちらも結婚してる訳じゃないし、等様々な 意見もありますが。)立場上どうかとおもう、みたいな場合は、アタックは考えもの、もしくは不可です。

ちなみに、私はいくら好きであっても行動は起こさないことに決めてあります。(ADHDありながらも、自分でも本当によく頑張っていると思います。。。今までの傾向、衝動性の観点からして。)


付き合える可能性は。。。。。考えたくもありませんが、それはしょうがないことです。
運命を受け入れるしかありません。



みたいなパターン、ありますよね?
例は出しません。きっと当事者のみなさんは、ご自身でわかっていらっしゃるものと思います。



叶わない恋でも、好きでいていいのです。

自然と諦められる日が来るまで、好きでいていいのです。

ですが、行動には移さない。(わたしはね。)
自然と他にいい人が見つかるまで、好きでいてもいいのです。



告白ができるような環境、状況、立場であれば、気持ちを伝えても良いのかな、とも思います。
自分が諦められるための手段として。
(しかし、それって自己満足になってしまいますよね?なので、この選択肢は私の考え上では状況によりけりかと。ちなみに、私の場合は告白などしたらいろんな意味で終了です。今の環境を崩すことによって就職への様々なリスクがありますし、お相手の方とのせっかくの良好?な関係性が崩れます。相手の方の立場上、職場にも大迷惑を掛けることになります。担当なんてさらっと外されちゃうかもね。それは無理、その方がつらい。)




って言っておいて、私はどうなのかな。笑
人にはアドバイスしておいて、自分に適用できないという、あるある。笑


ですが、わたしも、そうしてみようと思います。


未来のない片想いって思うと苦しいからね、笑
自然と諦められる日がくるまで、一喜一憂する自分を受け入れてあげながら、
またささやかな幸せを感じながら、
勝手に密かに、好きでいてもよいのかな。


その人がいることが、なんかもう幸せじゃないですか?笑
私は、不思議と出逢わなきゃよかったとは思えませんでした。

叶わない恋かもしれないけど、それでも、人間として、出逢えたことに感謝しています。

自分でも、いままでなら
苦しいから出逢わなきゃよかった、なんて思うタイプでしたから、このように思えたのは何故かわかりません。
何故か不思議な感覚です。笑


叶わない恋かもしれませんが、


素敵な人に出逢うことができた、
しかもその人のことを好きになることができた


というだけで、いままでの私にとっては大きな進歩であり、幸せなことだったからかもしれません。


おっと、なんか話がそれているような気がする(^ω^;);););)


出逢いたくなかった、と思っている方がいらっしゃいましたら、
最初は嘘でもいいので

『出逢えたことが幸せ。ありがとう。』

と思ってみてください。

わたしは、『その人に出逢えただけでも幸せなんじゃないか?』と気づけてから
好きでいることのつらさが段々減ってきました。
考え方が徐々に変わってきたのかもしれません。


これからも、きっとこのまま好きでいることには変わりはないのかもしれませんが、
私も、奇跡的に出逢えて、奇跡的に好きになれたことに感謝しながら、これからも日々生きていきたいと思います。笑



すきなひとへ、
いつもありがとうございます。笑
私も地道に就職に向かって頑張ります!笑


。。。笑顔がだいすきです笑





追記(ここからは完全に私情)
上記にも多少追記ありますが。。。

えっと、これを書いたあとにですね、
一息ついて、ふと思ったわけです。

(あ、やっぱこれ叶わない恋なんだ。。。)

ってね。落ち込みました。偉そうに書いといてなんなんだよって話なんですけどね。

私も、やっぱり心のどこかで、立場とかもろもろを越えて、付き合いたいと思ってしまっていたわけなんですよね。。。いつのまにか。
ですが、自分で書いたために、“叶わない恋”であるということを改めて“知覚”されたわけです。


現実として受け入れなければならないことを思い知らされたわけです。

つらいですよね。自分で書いておきながら。

でもいまは、このつらいという気持ちに蓋をせずに、『つらいって思ってるんだな。』とまずは一旦つらいと思っている現実を受け止めようと思うんです。


もう、同じ苦しみは繰り返したくないからねぇ。。。


叶わないってところにフォーカスされるとつらいですね。
なので。。。

いまはもう、それは考えずに(!?)、とりあえず好きでいることを楽しんでいればいいやヽ(*´∀`)ノ笑


いまはそれしか出来ないかな〜。
落ち込まない方が精神的にいいし。笑
うん。他にいい方法が見つかるまでそうしよう。笑