発達障害あるけどなんとか生きてるよ(´ω`)

とある発達障害の女の日常。担当者さんや身内に見つからないことを祈る。笑

どうも´ω`)ノ

今日も暑い:(´◦ω◦`):
温度調節が苦手なみっちゃすです。
寒すぎたり、暑すぎたりするのもしんどいです。
冷房効きすぎもしんどくて、家族で過ごすのも温度の関係もあり色々と大変です(^^;)
基本自室に篭もります。。。



さて。

この間の最悪な医者(もう思い出したくもないんだが)に、『そもそもさ、自分の障害のことちゃんと理解してるの?(キレ気味)』と言われまして。
診断されてから自分なりに本も何冊か買って読んでいて、尚且つそれなりに鬼の実習中にも出来る範囲で対処しようと頑張っていたのですが、そういうことを言われまして。言い方も威圧的だったので結構傷つきました。


その時に買った本は、私が読んだ後、当時付き合ってた元彼(っていう表現も嫌なくらいもう本当に嫌いな人になっている。フラッシュバックの度気持ちが悪くなる。)に理解して貰えるように、『後で余裕のある時でいいから、読んで欲しいから家に置いておくね。』ということで、元彼の家に置いてきてしまったんですよね。
最悪です。。。。


(ちなみに、この間まで一人暮らししてたので、その時の合鍵も渡しっぱなし。最悪です。
その件については、アパート引き払う時に、不動産の方のご親切により、余計にお金を払わずに済みました(;_;)✨
なんて優しい方。。。!!ありがたや。。。(;_;)✨✨✨✨)

そうなんですよ、もう、あの、マジで連絡を取りたくないので(思い出したり連絡を取ることにより、自分が不快な思いするのが精神的にも身体的にもキツいので)、様々なものを諦めました。鍵は本当に助けてもらった。。。。


ということで、その本です。
診察が終わって、就労支援にも通った後、体力的にもつらいまま、精神状態がぐちゃぐちゃのまま
本屋に行ってもう1度買い直してやりました。畜生が。ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ
お金がどんどん無くなっていくぜ。。。働けないのに。。。。


f:id:nicollove:20170707132315j:plain

まぁ、悔しかったんですかね。
あとは、“ちゃんと”理解してるかという所ですが、
私の中での“ちゃんと”は、“完璧に”を指しがちなわけです。。。
なので、『ちゃんと理解してるの?(キレ気味)』って言われると、威圧的な態度に萎縮してしまって言えなかったり、完璧に理解できてるかと聞かれると忘れてしまっているところもあるかも。。。と思ってしまったわけですよね。それでコミュニケーションが非効果的になっていくわけです。。。あくまで私の場合ですが。

ということで、本についてですが
買いすぎた様な気がします。。。(^ω^;)
このうちの2冊は、過去に買ってあった本です。
それを求めて行った訳なんですけど、それプラス2冊買ってしまいました。
それも変なこだわりなんでしょうか。
買いに行く時には、元々持っていた本でもう1度勉強したいというこだわりがありまして。。。

しかも、3冊は著者は同一人物ですよねΣ(´Д`;)

まぁ個人的には一貫性を求めたいタイプなので、
著者が同じというのは安心感を感じられます。

看護学校の時もそうでしたけど、出版社によって同じ事柄に対する表現の仕方が違ったりするんですよ。
そうすると
『どれが正解なわけ!?どれを覚えたらいいわけ!?!?コノヤロウ!!!』となります(´ ゚ω゚`)
国試の問題も、教科書と違う表現の言葉になっていることもあります。。。その度に、『これはあの事でいいのか。。。。?』とイチイチ戸惑う訳ですよね。全く面倒なヤツです。。。。


うん、脱線しすぎな、私。。。

こういった感じで、話が毎回とっ散らかります。
普段でもそうです。
自分も困ります。相手はもっと困っていると思いますが。。。


でね、何が言いたかったのかというと何ですけど、



これからこれらの本を読みますね!!

ということだけだったんですよね。笑

しんどいでしょ?笑
色々話したくなっちゃうんです。

まぁ、こういうことを話せるような話し相手も。。。居ないわけですし。。。(´;ω;`)

友達とかにイチイチこんなこと話すために電話してたらウザイですよね?笑
だからとりあえずここで吐き出すことにしたんですよ〜。笑


ということで、集中力が続く限り?読もうと思います。


あとはまぁ、こういう本とか、ネットで調べたりとかするとね、いちいち落ち込むんですよね。
『自分って障害者なのか。。。。』って
『障害者障害者っていうなよ!!!言い方変えろよ!!!泣』ってなります。

その度に受容できてない証拠なんだなぁって心の中で思います。その度にショックを受けます。


なので正直、読むのもつらいのですが、
ここらへんでおいとまさせていただきまして
自己理解のために勉強してきます。

こんなとっ散らかった(しかも個人的などうでも良い内容の)文章にお付き合いいただいてありがとうございました💕




ほな´ω`)ノ💓